ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BoW) の関連作品である「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が発売されます。
BoW本編では語られなかった100年前の大厄災が体験できるようです。
価格は7920円(税込み)、発売日は11/20、予約開始は 9/11から。
発売元はコーエーテクモゲームズ、機種はニンテンドースイッチ。
アイテム付き限定版「TREASURE BOX」も同時発売するようです。
BoW自体の続編は開発中でありまだ伝えることはできなかったようですが、「続編では皆さんからご好評頂いた、広大な世界を自由に探索する面白さをさらにパワーアップさせたい」という気持ちを表明されていました。
続報は今しばらくお待ち頂きたいとのことです。
[トピックス]知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。https://t.co/UNy34uRVHi
— 任天堂株式会社 (@shun9ma_blog) September 8, 2020
「ゼルダ無双」公式Twitterアカウントが開設されました。
BoWの引き金になる100年前のハイラルで起こった「大厄災」を舞台にした、4人の英傑たちとリンクの戦いが描かれています。
厄災に見舞われる以前の城です。
リンクだけでなく4英傑やゼルダまでもを操作できるそうです。
今作品では英傑までプレイアブル可能なのは嬉しいですね。
BoW限定の「シーカーストーン」の力によって「リモコンバクダン」や「ビタロック」などを使ったアクションも楽しめます。
以下のスクショ画像ではゼルダが「マグネキャッチ」を使って敵を蹴散らしています。
無双特有の爽快感が満載ですね。
ゼルダファンにも、無双シリーズファンにも待ち遠しい一品になっているようです。
ただ、1つだけ気になることがります。
それは、無双ストーリーの結末です。
BoW本編は大厄災で滅びたゼルダ陣営の復活から始まります。
つまり、ゼルダ無双本編の最後は敗北して終わるのでしょうか…?

関連リンク

コメント