サイドバーに記事ランキングやカテゴリがあります

EXVS2_投票型機体ランク
(20/9/16更新)

機体ランク掲載サイトまとめ
(20/9/3更新)

EXVS_大会結果まとめ
(20/9/3更新)

FPSフリークはマジでいいぞ

スポンサーリンク
MBON アップデート

【マキオン】アップデートver.1.04 (20/9/4追記あり)

MBON
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク


20/09/01 13時頃にアップデートver.1.04が配信されるようです。

現時点で提出されている概要と解釈した内容だけ記載します。

アップデート後に判明した詳細な仕様は追記していきます。




アップデート内容

ランクマの階級制度を変更

ランクマッチで現最高階級である「元帥」と「大元帥」を5段階表示に変更


既に上り詰めてしまった方々のために元帥星1-5のように他階級と同様の制度にすると考えられます。

(追記)
アプデ時のポイントによって星の数が割り振られているようです。

ランクマのポイント増減量を調整

ランクマッチのシングルポイント(SP)、タッグポイント(TP)の増減量を調整


現時点では増量されるのか減少されるのかは不明です。

SNS上ではある程度の階級からポイントの上昇量が減らされるという意見が多数です。

これから階級を上げるという人たちにはあまり嬉しくない調整になる可能性があります。

(追記)
SNSでは「減少量が大きくなった、階級差がある時の敗北が痛くなった」という声多数。

ブロキャス時BGMの仕様変更

ブロードキャスト機能の使用時にBGMが対戦ごとに変更


現バージョンでの配信時にBGMが「クロスボーンガンダム」に固定されていた問題が解決されるようです。

突然ボーカル入りのBGMが選ばれて配信BANされたりしないことを望みます。

(追記)
対戦開始時と終了時のBGMが流れないらしいです。

レクスレバアシのバグ修正

特定状況下で発生する「ガンダム・バルバトスルプスレクス」のレバー入れ特殊射撃の不具合を修正


条件は不明ですが、レバアシが地面に接して動かなくなるバグがありました。

それがなくなり上から放った際の安定度が増すようです。

プレマの設定変更

プレイヤーマッチのルーム作成時に「通信相関図」がデフォルトで「ON」に変更


部屋で誰が悪回線か分かる便利機能なのでデフォルト採用になるのは有り難いです。

リプレイのバージョン更新

ver.1.04に更新する際にこれまでのバージョンのリプレイデータは再生できなくなります。


コマンドの入力結果だけを保持し、実際に動かすリプレイシステムでは調整した内容と競合してしまうのかもしれません。


マキオンはクリップシェアできないため、こちらからできる対策はキャプボを使ってリプレイを取り込むしかないようです。

費用もかさむ上に現実的な解決法ではないためバンナムの頑張りに期待したいです。


動作の安定性向上

動作の安定性を向上


動作が何を指すのかは今の所不明です。

連コン対策

アプデ概要には記載されていませんが、連打コンによるCP稼ぎ対策としてランクマ対戦時の確認のデフォがいいえになりました。

称賛の声と連戦時のテンポが悪くなったと評価が割れているようです。

1v1モード実装

遂に待望の1on1モードが追加される予定のようです。

詳細な仕様が分かり次第またまとめていきます。


以下の配信で発表されました。(18:40-)

電撃ゲームライブ #001【機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON、カニノケンカ】

終わりに

⇩EXVSシリーズの公式twitterアカウントによる告知です。


こちらはマキオンの公式サイトです。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON (マキブON・マキオン)|バンダイナムコエンターテインメント
EXVS.シリーズ10周年を記念して発売予定の家庭用最新作PS4『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON』公式サイト


アップデート内容詳細が公式サイトに掲載された後に追記していきます。

0

コメント

広告のデバッグ出力

広告がページに表示されます

現在の投稿: 【マキオン】アップデートver.1.04 (20/9/4追記あり), ID: 1261

広告: ヘッダーに挟む広告 (2025)
配置: main-before (main-before)





マニュアルで解決策を見つけます
タイトルとURLをコピーしました