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EXVS2 アップデート

【EXVS2】20/11/26の機体調整内容

EXVS2
この記事は約7分で読めます。
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調整内容


3000コスト

V2ガンダム

V2ガンダム(共通)
チャージ格闘(共通)チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)
技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
使用時に敵機の方向を向くようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘弾の誘導性能を上げました。
レバー入れチャージ格闘誘導性能を上げました。
攻撃範囲を調整しました。
V2ガンダム(通常時)
サブ射撃弾切れ時に技を出した時の挙動を変更しました。
特殊格闘追従性能を上げました。
V2ガンダム(V2アサルトガンダム時)
メイン射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(1HIT:95→80)
V2ガンダム(V2アサルトバスターガンダム時)
メイン射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(1HIT:120→90)
サブ射撃技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
V2ガンダム(通常時とV2アサルトバスターガンダム時)
バーストアタック最終段のヒット回数を変更しました。(4HIT→5HIT)
合わせて全段のダメージを見直し、再調整しました。(エクステンドバースト中の合計ダメージ:291→292)



ガンダムエピオン

ガンダムエピオン(MS時)
サブ射撃(共通)射撃バリアを展開しないようにしました。
サブ射撃攻撃範囲を小さくしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しにくくしました。
ガンダムエピオン(変形時)
メイン射撃射撃バリアを展開しないようにしました。


EX-Sガンダム

EX-Sガンダム(共通)
特殊格闘リロード時間を調整しました。(+3秒)
EX-Sガンダム(MS時)
機動力機動力を下げました。
EX-Sガンダム(変形時)
特殊射撃技終了時の移動量を減らしました。

2500コスト

ガンダムダブルオーダイバーエース

メイン射撃特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃発生を早くしました。
誘導性能を上げました。
チャージ射撃格闘派生追従性能を上げました。
チャージ射撃横格闘派生追従性能を上げました。
レバー左右入れサブ射撃発生を早くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:120→144)
格闘発生を早くしました。
横格闘発生を早くしました。


レジェンドガンダム

機動力機動力を再調整しました。
チャージ射撃技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。
特殊射撃照準の性能を上げました。
弾速を上げました。
特殊格闘出現位置を調整しました。
誘導性能を上げました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:137→150)


Zガンダム

Zガンダム(MS時)
サブ射撃ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-0.5秒)
リロード時間を調整しました。(+1秒)
変形中はリロード時間が長くなるように変更しました。(+4秒)
特殊格闘(共通)リロード時間を調整しました。(+2秒)
変形中はリロード時間が長くなるように変更しました。(+8.5秒)
前格闘追従性能を下げました。
発生を遅くしました。
Zガンダム(変形時)
サブ射撃弾の弾速と誘導性能を下げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)
MS形態中はリロード時間が長くなるように変更しました。(+3.5秒)


トライバーニングガンダム

サブ射撃誘導性能を下げました。
特殊格闘追従性能を下げました。
技中の移動速度を下げました。
レバー前入れ特殊格闘ロックオン距離外で技を出した時の移動量を下げました。
※キャンセルで出した場合を除きます。
レバー左右入れ特殊格闘ロックオン距離外で技を出した時の移動量を下げました。
※キャンセルで出した場合を除きます。
バーストアタック最終段で射撃バリアを展開しないようにしました。
レバー後入れ
バーストアタック
射撃バリアを展開しないようにしました。


エクストリームガンダム エクセリア

チャージ格闘攻撃判定が出るタイミングを調整しました。


2000コスト

ガンダムX魔王

機動力機動力を上げました。
チャージ射撃各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃ミサイル部分の弾速と誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
レバー左右入れサブ射撃ミサイル部分の誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊射撃各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバー前入れ特殊格闘技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
格闘発生を早くしました。
横格闘発生を早くしました。
BD格闘追従性能を上げました。



ガンダム・キマリストルーパー

機動力機動力を上げました。
メイン射撃誘導性能を上げました。
チャージ射撃サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃発生を早くしました。
弾の散らばる範囲を再調整し、攻撃範囲を広くしました。
爆風を大きくしました。
特殊射撃リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒)
弾の誘導性能を上げました。
チャージ格闘チャージ時間を調整しました。(-1秒)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
合わせてダメージの伸びやすさやダウン状態のなりやすさを調整しました。
格闘テンポを早めました。
横格闘テンポを早めました。
格闘後格闘派生2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。


シナンジュ・スタイン

メイン射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。
爆風の大きさと爆風の出ている時間を調整しました。
爆風ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
合わせてダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを調整しました。
サブ射撃技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
特殊射撃敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
弾部分のダメージを上げました。(1HIT:100→120)
爆風の大きさと爆風の出ている時間を調整しました。
爆風ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊格闘(共通)技後の硬直時間を短くしました。
横格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
BD格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
バーストアタック爆風ヒット時の敵機の挙動を変更しました。

フォビドゥンガンダム

メイン射撃リロード形式を変更しました。
合わせて弾数、リロード時間を再調整しました。(弾数:5→8)
特殊射撃(共通)カラミティガンダムの出現中は、リロードを開始しないようにしました。
レバー入れ特殊射撃弾の誘導性能を下げました。
特殊格闘(共通)レイダーガンダムの出現中は、リロードを開始しないようにしました。
調整機体以外の不具合修正
∀ガンダム
メイン射撃特定の状況で、意図せずに敵機に攻撃がヒットしてしまう不具合を修正しました。
ターンX
レバー左右入れ特殊格闘特定の状況で、移動速度が大幅に上がってしまう不具合を修正しました。

クロスボーン・ガンダムX1改

チャージ格闘チャージゲージの消費タイミングが、意図しない状態になっていた不具合を修正しました。

アストレイレッドフレーム改

特殊射撃特定の状況で、ブーストゲージ回復の挙動が意図しない状態になる不具合を修正しました。

グフ・カスタム

メイン射撃特定の状況で、意図しない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。

その他
軽微な不具合を修正しました。

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稼働が近いとなると、本調整がEXVS2無印の最終調整になる可能性もありますね。

公式情報

公式ツイート



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