サイドバーに記事ランキングやカテゴリがあります

EXVS2_投票型機体ランク
(20/9/16更新)

機体ランク掲載サイトまとめ
(20/9/3更新)

EXVS_大会結果まとめ
(20/9/3更新)

FPSフリークはマジでいいぞ

スポンサーリンク
Apex Legends

【APEX】アーマーの耐久値が変更

Apex Legends
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アーマーの耐久値変更

進化アーマーのLvごとの耐久値、金アーマーの耐久値がシーズン5までの値に戻されました。

アーマー名称修正前
耐久値
修正後
耐久値
白(Lv1)25 50
青(Lv2)50 75
紫(Lv3)75 100
赤(Lv4)100 125
75 100


増幅バリケード+クレーバーの182ダメで紫シールド持ちの小柄レジェをダウンさせていましたが、修正後は青までしか倒せなくなります。


修正時の公式からのメッセージを意訳しました。

進化アーマーの導入後、プレイヤーが早い段階で125の赤アーマーを作ってしまうと、その後の相手がどんなに有利なポジションだろうと倒せてしまっていた状態を危惧して耐久値を下げました。

この耐久値の変更はテストグループではみな肯定的でした。

しかし、実装した際にはプレイヤーからここまでのフィードバックをもらうことを想定していませんでした。

今後はゲームに支障を与えるような実験的な変更はなるべく行わないようにしていきたいです。


アーマーの耐久値が調整されてよかった?
はい
いいえ


S6の感想

結局、相手がどんなポジショニングだろうと赤vs各アーマー時の体力差って前シーズンから変化してないので意味なかったと思うんですけどね…

それどころか金アーマーの特殊能力が腐りやすくなったので、以前より最終的に赤アーマーを選択する人が多くなって体力差が開きやすく、運営の意図からより離れた気がします。

この調整で与えた影響は体力低下による強襲や連戦時の辛さの方が大きいと思います。

特に連戦・漁夫は自分のアーマー:25とデスボックス内のアーマー:25で総体力50も損してます。

解決するならば進化アーマー削除か赤レベルの削除の方が運営が目指した方向に近くなるような気がします。

⇩アーマー以外の修正はこちらに記載しています。

⇩引用ページ

Season 6 Evo Armor Updates
Season 6 brought all-Evo Armor and revised health values. After evaluating gameplay changes, the health values are reverting to previous levels. Read on for mor...
0

コメント

広告のデバッグ出力

広告がページに表示されます

現在の投稿: 【APEX】アーマーの耐久値が変更, ID: 1513

広告: ヘッダーに挟む広告 (2025)
配置: main-before (main-before)





マニュアルで解決策を見つけます
タイトルとURLをコピーしました