サイドバーに記事ランキングやカテゴリがあります
【EXVS2/マキオン】機体ランクの掲載サイトまとめ(20/10/14更新)
アケ最新作「EXVS2 XBOOST」情報まとめ【随時更新】
PS4版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」に3機体が参戦決定!
【EXVS2】EXVS機体ランクさんが数ヶ月ぶりに機体ランクを更新!
【EXVS2/マキオン】機体ランクの掲載サイトまとめ(20/10/14更新)
アケ最新作「EXVS2 XBOOST」情報まとめ【随時更新】
PS4版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」に3機体が参戦決定!
【EXVS2】EXVS機体ランクさんが数ヶ月ぶりに機体ランクを更新!
【マキオン】通信障害が修復されオンライン対戦可能に
【ポケモン】公式動画「GOTCHA!」が1500万回再生突破!
【マキオン】GGGP2021が開催決定!
【EXVS2】オンライン交流マッチ第2弾が本日開催!称号獲得条件まとめ
一般来訪者
スポンサーリンク
Apex Legends アップデート

【Apex】10/6配信のパッチノートまとめ!

Apex Legends
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

20/10/06配信のパッチノートを意訳しました。

間違えていたら申し訳有りません。

新イベント

クロスプレイβの実装

詳しくは以下の記事を御覧ください。

フラッシュポイント


アフターマーケットは新しい期間限定モードであるフラッシュポイントを開催します。

キングスキャニオンでプレイすると、すべての回復アイテムが削除され、マップの周りの巨大なゾーンが削除され、体力と盾の両方が再生されます。

コレクションイベント


アフターマーケットではワトソンのスキン「Wired for Speed」や、レイスのスキン「Void Prowler」など、24アイテムのコレクションイベントを開催します。


コースティックのスーパーレジェンド「Caustic’s Death Hammer」も入手可能。

イベントプライズトラック


限定アイテムを獲得できるプライズトラックが登場します。

バンガロールの「ブルーチップ」やヘムロックの「パフォーマンスブースト」などの無料品を手に入れるチャンスです。

レジェンドの変更点

ランパート

アルティメットアビリティである「シーラ」の弾丸の広がりが引き締まる速度を上げました。

ブラッドハウンド

アルティメットアビリティ使用中の戦術アビリティのクールタイムが6秒から8秒に増加しました。


開発者のコメント
アビリティによって4秒間も敵を可視化するのはブラッドハウンドにとって強力すぎました。

クールタイム6秒のうちで不可視な時間は4秒の効果発動終了後のクールタイム待ちの2秒間だけでした。

その状況を改善するためにクールタイムを2秒追加して不可視な時間を4秒に増加させました。

パスファインダー

戦術アビリティ「グラップリング」のクールタイムをパスファインダーが移動した距離に基づいて変更させます

最短クールタイム10秒~最大クールタイム35秒。


開発者のコメント
単純にクールタイムを変更するのでなく、飛んで使用したエネルギー分だけを再補充するような、タイタンフォール2のグラップルをイメージにしました。

あまり練習していないプレイヤーはミスしてもそこまで移動していなければクールタイムは短いので、グラップミスに恐れないでほしい。

逆にうまいプレイヤーには遠くに飛んで35秒のクールタイムを待つだけでなく、追加のスキルとして短い飛距離での短いCTである近距離グラップの有用性を是非見つけて欲しい。

レイス

レイスの走るモーションを更新しました


開発者のコメント
勝率や被ノックダウン率、選択率全てにおいてレイスがトップでした。

レイスは元々の小さいヒットボックスに加え、上半身を畳んで走っていたことで非常に捉えにくくなっていたことが関係していると考えました。

これが新モーションでは遥かに直立しているためヒットボックスが大きくなり、これまでよりは状況を打開できるはずです。

クリプト

クリプトが保管庫の鍵を持っている時にドローンでも鍵を消費して保管庫を解錠出来るように変更しました。

ローバ

アルティメットとパッシヴの範囲を3100ユニットから4500ユニットに拡大。

マッチの開始時からアルティメットが50%溜まった状態になるように仕様変更。

武器の変更点

ディヴォーション

腰だめ射撃時に弾がより拡散するようになり、射撃中も弾が拡散するように変更。

スピットファイア

ディヴォーションと同様の拡散率に変更。

その代わりに水平方向の反動が減少。

トリプルテイク

発射速度が1.4から1.3に減少。

ゲームの質を向上させる変更点

進化シールドの進化に必要なダメージ量が表示されるように


装備中のアーマーが進化に近づいている場合にのみ、体力の少ない同じレベルのアーマーに切り替えることができるようになりました

・チームメイトがこのアイテムを必要としているかどうかを知らせる小さなインジケーターが表示されるので、pingを指すこともできます。


試合中に画面の右上隅に表示されるパネル「パフォーマンス画面」に新たな設定を追加

試合中に発生する問題の原因を特定するのに役立ちます。

パフォーマンス表示は、ゲームプレイ設定メニューからいつでも有効または無効にできます。

表示されるデータは次のとおりです。

  • FPS:1秒あたりのフレーム数、またはゲームがフレームをレンダリングする速度
  • レイテンシー:ゲームクライアントがサーバーと通信して戻ってくるまでにかかる時間(ミリ秒単位)
  • ロス:サーバーに出入りする途中で1秒あたりに失われたパケットデータの割合を示します
  • チョーク:サーバーからの途中でのパケットデータの輻輳の割合を示します
  • In / Out:サーバーとの間で送受信されるデータの量


・匿名モードがオプションに追加されました。
チャンピオンの紹介、キルログ、および生きている敵の他の場所であなたの名前を匿名化します。


レベル0の進化シールドがインベントリに空として表示されるようになるため、pingでアーマーをリクエストできるように


・クリプトがドローン付近の部隊数を見る能力をより良くサポートするために、ワールズエッジの周りに配置されたバナーを増やしました。


範囲外領域から出る度にリセットされていた範囲外タイマーが更新されなくなり、タイマーは30秒の固定時間性になりました

ただし、残り時間が5秒以下である場合のみ、タイマーは5秒まで戻ります。(エリア外から復帰する人のために)


・音楽とロードスクリーンのカテゴリにランダムなお気に入りの選択が追加されました。


・ホロスプレーは、どのプレイヤーが気に入ったかを記憶し、所有者にカウントを表示します。
これにより、他のプレイヤーがホロスプレーで「いいね」をスパムするのを防ぐこともできます。


・レジェンドトークンがロビーのツールチップに最小化されるように。
通貨にカーソルを合わせると、所持金額が表示されます。


引用元

Aftermarket Patch Notes
Cross-play, “Flashpoint” LTM, Event Prize Track, and lots of tweaks, fixes, and updates are arriving along with the Aftermarket Collection Event. Read on for de...


0

コメント