サイドバーに記事ランキングやカテゴリがあります

EXVS2_投票型機体ランク
(20/9/16更新)

機体ランク掲載サイトまとめ
(20/9/3更新)

EXVS_大会結果まとめ
(20/9/3更新)

FPSフリークはマジでいいぞ

スポンサーリンク
ゲーム

ハマったゲームの紹介

ゲーム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こちらが本当の自己紹介?

皆さんはゲームは好きですか?

本記事ではゲームブログとして、自己紹介も含めて、好きなゲームジャンルとタイトルについて紹介したいと思います。

自分はゲームが大好きで、プレイするのも実況動画を見るのも好きです。

スマホゲームよりもコンシューマゲームのほうが好きで、特にオンライン要素が発達し始めたPS3のころからハマりました。

プレイするジャンルとしてシューティングや対戦アクション、格ゲー、シミュレーション、音ゲーをよくやります。

基本的に対人ゲームが好きです。

対人ゲームの長所としては

・ゲームを10分前後セットでできる手軽さ

・友達と通話しながらワイワイ楽しめること

・相手プレイヤーを倒す爽快感

などが挙げられると思います。

自分は話すことが好きなので、友達とワイワイ盛り上がれる対人ゲームは相性が良かったです。

相手を倒すことは明確なモチベーションになりますし、更なる上達欲が掻き立てられます。(対戦よりもトレーニングモードで試行錯誤しているほうが好き(笑))

ワンゲームの手軽さのせいでもう一回!となって一日を潰すこともままあるので、むしろ短所かもしれませんね( ;∀;)

ここからはジャンル毎に特にハマったゲームを軽く紹介します。

特に思い入れの深い作品は☆マークを付け、さらに後述で紹介します。

 シューティング

CoD:BO2(Call of Duty: Black Ops 2)

Battle Field 4(BF4)

スプラトゥーン

Fortnite

対戦アクション

ガンダムVSシリーズ

スマッシュブラザーズ

格ゲー

ギルティギア

ストリートファイター

シミュレーション

カイロソフト

mine craft

どうぶつの森

音ゲー

CHUNITHM(チュウニズム)

maimai

その他

☆Pokémon

CoD:BO2

2012年11月に発売したカジュアルFPSゲームで、世界で1398万本(日本では64万本)売れました。

これだけ売れた要因として挙げられるのはゲームバランスの良さであったと思います。

・武器ごとの相性と壊れ武器の少なさ

・体力が高めに設定されていることから事故死や理不尽にやられることが少ないこと

・マップとリスポーン位置が悪くないこと

がよく挙げられています。

CoDシリーズは毎年新作が発売されるのですが、未だにBO2が一番面白いとよく言われていますし、新作よりもプレイ人口がいたりするそうです。

また、不満の発生する悪い点も若干ありました。

・パーティとソロが普通にマッチングするので一方的な試合が発生する

・スナイパーライフルやショットガンが強めに設定されていたこと

対戦ゲームなのでこのようなことがあるのは十分に考えられると思います。それに、自分はずっと凸砂をしていたこと、パーティを組んで潜っていたこともあり、そこまでデメリットとして感じなかったです。(楽しすぎて一方的にやられても苦じゃなかった(笑))

自分は大学時代に友達から誘われ、パーティで毎日やっていました。

バランスの良さのほか、初めてのオンライン・シューティングゲームということもあり、楽しくて仕方なかったです。

総プレイ時間として50日程度やってたと思います。

初めから興味のあったスナイパーを担いで遊んでたので総合的なキルレは相当酷いものになりましたが、別垢ではキルレ2以上、SPMも割とあったと思います。

リプレイが残っていれば凸砂動画とか載せてみたいです。

是非PS4へのリメイクを希望しています。

点数95/100点

 ガンダムVSシリーズ

こちらはバンダイナムコが手がけている対戦アクションゲームです。

運営は今も続いていて、およそ2年ごとに新作がゲームセンター向けに提供されています。

人気のあるガンダムキャラを操作して2対2のチーム戦をするゲームで、売上の低迷が続くなかで売上が伸び続ける珍しいゲームです。

家庭用のバージョンも発売されており、そちらの大人気シリーズです。

4年以上経過した今でもプレイヤーがたくさんいて、生放送をするプレイヤーには数百人単位で視聴者が集まる程度には 活発です。

EVOといった海外の賞金付きの大きな大会でも長年種目となっているほか、2018年には日本でも賞金付きの大会が開催されています。

このゲームは割と競技性があると思うし、これから規模が大きくなると考えられますので、ほんとにおススメするゲームです。

このゲームについては語りたいことがたくさんあるので別記事にします!

ガンダムVSシリーズはPS4に対応する作品が未だ発売されていないので、最新作のPS4移植版の発売を心待ちにしています。

点数95/100点

今回はオンラインゲームを中心としたここ5年前後のゲームのみを紹介しました。

上記ゲームをプレイしている方々は是非誘っていただきたいです!

また機会があれば深く紹介していないもの、それ以前にハマったゲームも記事にしてみたいです。 アマガミ牧場物語とか紹介してみたいね。

話は変わりますが、よく展開されているRPGなどは実況動画で鑑賞する程度です。

基本的に飽きやすい質なので、近年の大作RPGのような長いストーリーを一人で見ていくのが苦手です。

有名タイトルは結構プレイしましたがラストまで続けられません(´;ω;`)(小説も苦手…)

しかし、やってみたいと思っているので、ラストを見ないと勿体ないようなおススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)。

0

コメント

広告のデバッグ出力

広告がページに表示されます

現在の投稿: ハマったゲームの紹介, ID: 53

広告: ヘッダーに挟む広告 (2025)
配置: main-before (main-before)





マニュアルで解決策を見つけます
タイトルとURLをコピーしました